考えない日記

気ままなチラシの裏。主にグラブル。

七月記

f:id:kouenai:20200801001111j:plain

梅雨による落ち着かない天候、毎年恒例となりつつある記録的豪雨。気圧の変化に軋む私の頭蓋。

いつの間にやら7月下旬も下旬。気付けば、日記はまたしても月記となっていた。

改めまして、考えない(こうえない)と申します。

毎度のことながら、この日記には本当にすまないと思っている。
遅れた事について、言い訳の用意もありはする。

だがまずは記録を付けよう。日記なのだからして、私の姑息な弁明に長尺を取っても良いことはない。


前回記録を付けてから丸々1ヶ月以上が経つが、その間グラブルでは様々な変化...イベントがあったので順番に挙げていこうと思います。

・6月19日 セラフィックウェポン全強化完了(闇堕ちスキン入手)。

我ながら唐突に天司武器ことセラフィックウェポンの強化に乗り出し、三日間ほどの光輪採掘期間を経て上限解放を終えた。
f:id:kouenai:20200726014916j:plain

ランク200を越えてしばらく経つ私だが、これで少しはらしくなってきただろうか。
などと、今さら格好を気にするつもりもない。

何事も、弱さと無知の余地を残す事が、コンテンツを長く楽しみ続けるコツだと思う。
あまり背伸びせず、今後ともふんわりしんなり、いい感じに気の抜ける空の旅を続けて行くつもりでいる。

f:id:kouenai:20200726015824j:plain

ちなみにオルターエゴスキンの試し切りはいつもの変態で行った。この滑るような殴り心地。笑える程の手応えのなさ。全空一殴り甲斐の無いサンドバッグではないだろうか(わざわざ殴りに来てこの態度)


・6月20日 火有利古戦場 開幕。
私にとっての地獄の釜の蓋が開く。

f:id:kouenai:20200726020316j:plain

これがもう、本当に散々な結果となってしまった。
エッリルさん半端ない。まず普通に攻撃力が高く、耐久乏しい当方火パの面々は次々となぶり殺されて行く。
耐久力もかなりのもので、更にディスペルしにくい幻影を用いて攻撃をひらひらと回避してくる...かつてない難敵だった。
うちの火パが弱いのもあって、エリクシールを飲まなければ勝てないほどの大きな実力差を思い知ることになり...

f:id:kouenai:20200726013703j:plain

・6月26日 古戦場 全敗を喫す。
エッリルに負け、対戦相手にも負け、おまけに自分自身にも負け(箱開け目標を下回る)。
そのくせちゃっかり報酬の金剛晶だけは頂いてしまった...正直、それは後ろめたさとか感じないくらい嬉しかったのだが( ´ω`)

それはそれとして――「今の地力ではどうしようもない」と痛感させられた火有利古戦場を終えて、私は次の古戦場の用意を始めることにした。
ゴブロ斧の1本も持っていない状況のまま古戦場を迎えれば、結果は火を見るより...火を見るように明らかだった。
f:id:kouenai:20200726014133j:plain

・7月2日、それらは、概ね完成していた。

f:id:kouenai:20200726014231j:plain

ドロップ運がとても良く、終始悩まされることもなく武器掘りを終えることができた。
(君たち、こんなにさくさく揃うものだったっけ...)などと、好調すぎて首を傾げたくらいだが、今は諸手を上げて喜ぶ事にした。幸運のツケはそのうち他の所で払うのだろう。

・7月3日 水着限定ガチャに、“あの男”が帰って来た。そう、私が待っていた奴である。

f:id:kouenai:20200727004148j:plain

水着バージョンのウェルダーだッッ!!
フェス期間を外れ、多くの騎空士にとって引き時ではないタイミングであったのは承知の上。
「推しへの拘りと親への仕送りは出し惜しまない」が信条の私は、とりあえず無心で宝晶石をガチャに流し込み、170連をかけてオーシャンレンジャーを引き当てたのだった。

後悔などあるはずもないけど、正直少し沼ったな...とは思った。物欲センサーは的確に作用する。

・7月5日 オクトー加入。そして同日、最終上限解放もまとめて行った。
f:id:kouenai:20200731233940j:plain

元々天星器の本数は揃えてあったのと、アーカーシャからもらった欠片がそこそこまとまった数になっていたのが功を奏した。はじめてシスを解放した時よりかは、スムーズに解放できたと思う。

f:id:kouenai:20200801001243j:plain

ぅゎっょぃ

ここで少し勢いづいた私は素材集めを継続し、

7月12日、最後に残ったカトルも加入。無事に十天衆を統べし者になりました。
f:id:kouenai:20200731234929j:plain
f:id:kouenai:20200731234812j:plain

去年の8月に開始し、来月ではや2年目に突入というところで、少しは箔をつけたかったのかもしれない。...ちょっとは成長できたかな。

最近はもっぱらプリコネの方のモチベが向上しており、少なからずグラブルのプレイ時間は短めになってしまったけれど...こうして見ると、結構色々頑張ってたようにも思える。

サメイベの感想とか、メグ虐イベの感想とか、新マルチである六竜HLについてとか、まだまだ書けそうだが、それは次に回そう。

ブレグラがバグってて同キャラを編成し放題だった話は...画像だけ置いとこう。
f:id:kouenai:20200801001933j:plain
個人的には、夢のような時間でした。
170連で引いたのが報われたと思えた。
f:id:kouenai:20200731235846j:plain

最後に、こつこつと周回を続けた成果の一つを書き加えて幕としたい。
f:id:kouenai:20200801001649j:plain
7月27日、ルリアのLBクラスがMAXに。
...思えば遠くへ来たものだ...
改めて、日頃の感謝を込めて「今後ともよろしく」を伝えたい。
ありがとうルリア。君に何度も助けられた。
必ず君をイスタルシアまで連れていく。

空の果てまでの道程は、まだ見渡せないほど遠く感じるけれど...だからこそ、通り過ぎていく景色を、一つ一つ覚えていられたらいいね。

それでは、また。今度は近いうちに……





※言い訳タイム
7月から身辺の状況が少し変わり、色々と忙しくしていました。
具体的に言えば、一人暮らし始めたりして。
毎日のように失敗したり、あれがないこれがないとてんやわんやを続けながら「そうだグラブルやろう」「プリコネたのしい」と趣味に使う時間は死守した結果、日々が飛ぶように過ぎていたんです

新しいことに挑戦したり、あたふたするのは楽しい。やっぱり生きるのは楽しいんだなって。
などと余計な蛇足を書いている間に、もう8月になってしまった。許してほしい日記くん。
今月は頑張るから!ちゃんと生きてくからね!