考えない日記

気ままなチラシの裏。主にグラブル。

唐突に『グラブル』を始める

何か楽しい事を始めてみようと思い、たまたまCMで見かけたスマホゲーム“グランブルーファンタジー”をインストールした。
これまで何度も広告を見てきたこのゲーム、今年でサービス開始から5周年の本格RPGらしい。
どうして今始めたかと言うと、CMに懐かしい顔ぶれが並んでいたから。
8月16日現在、グラブルは『ラブライブ』とのコラボイベントを開催しているとのこと。
学生時代、友人とこのアニメを観て『ラブライブ』にハマり、アルバムや書籍を購入した事を思い出した。懐かしい。

そんな訳で始めたグラブル
f:id:kouenai:20190816194911j:plain
鈴のような女性の声。手紙を読んでいる?
f:id:kouenai:20190816195009j:plain
主人公の住んでいる村。のどかさが伝わってくる。
なんとなく『ロード・オブ・ザ・リング』のホビットの村を想起させる。建物の形とか全然違うけど。