考えない日記

気ままなチラシの裏。主にグラブル。

唐突に『グラブル』を始める3

落ちてきたルリアという少女を守っていると、そこに女騎士が駆けつける。f:id:kouenai:20190816202754j:plain
敵?も現れた。ポンメルン。名前が可愛い。
それと、声の特徴がすごい。
f:id:kouenai:20190816203115j:plain
ポンメルンはヒドラを呼び出した。ギリシャ神話に出てくる、首を切り落としても再生する怪物。
当然人間が叶う筈もなく、主人公は死んだ。
f:id:kouenai:20190816203559j:plain
スクショし忘れたが、この直後主人公はルリアの不思議な力で蘇った。そして、森にあった祠からバハムートが飛び出し、ヒドラをビームで撃退した。
f:id:kouenai:20190816203948j:plain
バハムートはFFシリーズでおなじみのドラゴン。
元ネタは巨大な魚らしいけど、細かい事は気にせず物語を楽しもう。
f:id:kouenai:20190816204405j:plain
主人公はルリアから離れられない身体になり、共に空の世界へと旅立つ……ワクワクしてきた。
島が空中に浮いているのは、以前やっていたソーシャルゲーム『天空のクラフトフリート』と似ているので取っ付きやすい。
この勢いのままに本編を進め、可能ならばコラボイベントにも参加したいところです。