考えない日記

気ままなチラシの裏。主にグラブル。

ウェルダーの声が良い

意気揚々とグラブルを始めた私だったが、さっそく出鼻を挫かれた。
f:id:kouenai:20190816212158j:plain
チュートリアルが終わったとたん、迫り来る大量のバナー。どれが何だ、頭が痛いよ。
反射的ににこにーをタップしかけたが、とりあえず今はメインストーリーを進めたい。
f:id:kouenai:20190816220732j:plain
スクショを撮る間もなくティアマトを助け、今はバルツにいる。
ラカムが格好良い。ディシディアのラグナの声だ。
f:id:kouenai:20190816212907j:plain
仲間になったウェルダーとの出会いの物語を見る。どうやらこれは本編とは関係ないようだが、仲間の人となりを知るのは重要だし、まずはフェイトエピソードを片っ端から視聴したいと思う。
次は、ガチャで仲間になったユエルさん。
f:id:kouenai:20190816214807j:plain
……さっそく置いてけぼり感がすごい。どうやら彼女は既存キャラクターの別バージョンらしく、この子と主人公たちは既に出会っている体で話が進む。
これは仕方ない。彼女らとの馴れ初めは、いつかオリジナルが加入した時の楽しみとして取って置こう。
f:id:kouenai:20190816215209j:plain
二人は仲が良い。今はまだユエルのみだが、いずれは『コウ』という少年も含め、共に冒険したいものですね。