考えない日記

気ままなチラシの裏。主にグラブル。

グラブル日記0913

昨日は知り合いの誕生日で、楽しくワイワイ過ごした。
私は甘いものが苦手なので、ケーキを辞退する代わりにお寿司の取り分を多めにいただいた。
寿司とケーキとは些かミスマッチな食事だと思われるだろうが、なんとなくめでたい祝いである事は伝わると思う。
……ネタとシャリの間に、ケーキのクリームのようにネットリとわさびが塗られていたのは……友達なりの愛情表現なのだろう。きっと。たぶん。

閑話休題
グラブルの話をするとしよう。

9月13日現在、既に『ブレイブグラウンド』は終わりを迎え、新たなイベント『プレガンド・コーラス』が開催中である。
前回目標としていたブレグラの報酬武器『ウシュムガル』二本制作については、運よく完遂できた...
f:id:kouenai:20190913235726j:plain
...本数だけは。
最終上限解放の素材が足りないが、そちらはいつでも収集可能。武器さえ集め終えてしまえば、急ぐ事はない、筈だ。

ここからは『プレガンド・コーラス』の話に移る。
シナリオを読み進め、胸が苦しくなり、途中の展開で島民達に憤りを覚え……最後に感極まり、涙坪に沈んだ。
駄目だ思い出したらまた涙腺がヤバい。

ネタバレに繋がるワードは回避するが、とにかく良い歌だった。
ちなみに、女性の歌手や演奏家に対しては『ブラヴォー』ではなく『ブラヴァー』を用いるのが正しい、という豆知識をご存知だろうか?
私はこれ、マンガ『ピアノの森』で知りました。
セレフィラさん、ニオさん、スカイフィルハーモニー楽団の皆様に、ブラヴァーを。
エルタ君、ナリタ様、ノビヨ神にブラボーを。
願わくば、次の目覚めは心踊るヴィーヴォと共に。
きっと、とても素晴らしい日になるよ、カロ。