考えない日記

気ままなチラシの裏。主にグラブル。

グラブル日記1216

ヴィーラサンタさんを信じるのです。
f:id:kouenai:20191216225137j:plain
様々な理由からテンションが上がっているので、勢いのままに日記を書いていきたい。

先日グラブルフェスというイベントがあった。自分は生放送をリアルタイムで視聴しながらブラックコーヒーのおともにシュークリームを食んでいた。

オーダーグランデHLとリヴァイアサンマリスのマルチバトル追加や新しい空域でのメインクエスト、新規リミテッドキャラ二名と新十二神将の発表、十天衆がメインの周年シナリオイベントなど怒濤の新情報にあてられ、貧血を起こした時のようなくらくら感に襲われた。

いやまあ私がアウライグランデに突入するまでどれほどかかるんだって話ですが(絶賛ヱビスの背の上)

グラブルVSでベリアル実装も最高ですよね。格闘ゲームプレイヤーならご存知、ボスキャラクターとして登場するタイプだそうです(◇)≡(壱)
持ちキャラにする覚悟はできました。敵を敵のまま操作できるのが、格ゲーの醍醐味の一つですからね。

この動画の最後の宣伝を見て欲しい。
http://nico.ms/sm36085219?cp_webto=share_others_androidapp

黒衣の男「……買え!!」
ずるいよこれは。シュークリーム食べ終わっててよかった。きっとむせて変なところ入ってKOされてたよ。

他にもいっぱい新情報があったので、あとでwikiでも見に行ってみようと思う。なんか、アーカルムの新情報とかあった気がするのだけれど。


以下、駄文。


f:id:kouenai:20191216231602j:plain
ワーフリの公式はいつも通り得体の知れない面白さを振り撒いていた。
クリスマス限定キャラがばんばん追加されたので、みんなにガチャを回してもらおうという粋な計らいなのかもしれない。ありがたいので回した。
f:id:kouenai:20191216231843p:plain
f:id:kouenai:20191216231915p:plain
けしからん引きをする。ソウシロウ殿~~~。
この二人好きなのじゃあ~~~。

何事もなく帰宅し、ライトアップされた町を眺める。昨今は冷え込むようになってきた。寒さとは貧しさである。心の貧しい人を冷淡な人間というように、人は寒いと優しさを、ぬくもりを求めるのかも知れない。
f:id:kouenai:20191216233320j:plain
あまりにも衝動的にガチャり始めた。まるでブレーキの壊れた自転車で坂道を下るがごとく。
f:id:kouenai:20191216233539j:plain
f:id:kouenai:20191216233740j:plain
ブレーキ壊れてる頃のヴィーラさんと、クリスマス衣装に身を包んだセルエルさんにお越し頂けた。
どうやら姉みを求める心は万空共通のようだった。
分かるよその気持ち。一人ぼっちは寒いもんな...
いいよ。一緒にいさせてやるよ...
f:id:kouenai:20191216234053j:plain
クリスマスのスキン...一着およそ3,000円。ちょっとはやいけど、クリスマスプレゼントということで一つ。オマケで10連ガチャチケットも付いてくるので、打算も混じってはいるのだけどね。

そんな感じで2枚のチケットも突っ込みに行く。
別に良いし。ヴィーラちゃんの服代なら実質タダだし。SR1個のクズ10連でも実質無傷だし...

f:id:kouenai:20191216230042j:plain
f:id:kouenai:20191216234805j:plain
f:id:kouenai:20191216234645j:plain

――――そして冒頭に至る。