考えない日記

気ままなチラシの裏。主にグラブル。

グラブル日記0818

夏の盛りはまだまだ続くが、ひとまずすべき事は終えたように思う。何かとバタバタが多い時期だが、今年の私は平穏そのものだった。有り体に言えば暇だった。
なので、始めたばかりのゲームに費やせる時間も、かなり長めにとる事ができた。

進捗についてだが、オイゲンが仲間になったタイミングで『サイドストーリー』というものを進めてみる事にした。
f:id:kouenai:20190819100407j:plain
実はバルツを出たあたりで『ラブライブコラボ』のシナリオを進め始めたのだが、ここで問題が起きた。
……イベントクエストがクリアできない。
私の編成が弱すぎる、という(至極当然の)現実。
f:id:kouenai:20190819132218j:plain
イベントシナリオは戦闘の編成が固定で私のような初心者にもクリアしやすい設定になっており、穂乃果たち“2年生”は簡単に仲間に加える事ができた。

しかし残る6人はショップにて素材と交換する必要があった。
シナリオ分だけでは到底届かない要求数。
必然的に、シナリオとは別に用意されている“エクストラクエスト”を周回しなければならない。
それは私の手持ち編成で挑む必要があり、現状の編成で挑んだところボロボロになってしまった。
辛くもクリアはできたが、ユエルがダウンしてしまうとクリア不可になる。
キャラ一人に依存し過ぎている。このままではいけない。
急ぎ、新たな戦力をスカウトに行こう。

かくしてサイドストーリーの暖簾を潜った私だったが、またしても驚いた。数が多い。これはメインストーリーに匹敵する情報量ではなかろうか?
現時点で挑戦できるストーリーをいくつか確認していく。
なんとラブライブプロジェクトの二作目に当たる『ラブライブサンシャイン』のキャラが仲間になるシナリオがしれっと紛れ込んでいるずら。
さっそく仲間に……するつもりだったが、今はぐっと堪える事にした。
aqoursのメンバーたちには、きちんと9人揃ったμ'sを拝ませたいと思う。
f:id:kouenai:20190819101256j:plain
SSRキャラが仲間になる『プリンセスコネクトRe:Dive蒼空の食卓をともに』を始める。
食べ歩きついでに魔物退治の依頼をこなすため、グルメ街を訪れるギルド『美食殿』の4人だったが、途中仲間の一人が行方不明になり、捜索を始める。途中、主人公たちと出会う流れ。
f:id:kouenai:20190819102200j:plain
キャラの個性がヤバいですね。特にペコリーヌ。
手にかけた命は魔物であれ食べる。
「この世の全ての食材に感謝を込めていただきます」に通ずる思想の持ち主。食べるに困らない国に生まれた人間だからこそ、この尊厳に満ちた価値観を見習いたいと思った。
f:id:kouenai:20190819134022j:plain
f:id:kouenai:20190819160857j:plain
注文の多い料理店』のパロディ。ヤマネコの姿をした星晶獣が人間に化けていた。
f:id:kouenai:20190819161109j:plain
色々あって親玉のお化けにゃんこを倒した結果、食べられた人々も救う事ができました。めでたし。
f:id:kouenai:20190819161237j:plain
……主さま、一番可愛いな?