考えない日記

気ままなチラシの裏。主にグラブル。

ラブライブコラボイベント

何度も全滅した。イベントHELL勝てない。
だが、現状私が挑めるマルチボスならば、ある程度は勝てるようになってきた。
“マグナ”と名のつくボスは、相手取るのが楽な上にSSR武器を悪くない頻度でドロップしてくれる。
サイドストーリーで加入したコッコロ、コラボキャラである“一年生組”、そして相変わらず最強戦力であるユエルを連れ、方々で戦闘を繰り返した。

この編成、とても噛み合う。
先輩騎空士の方々から黄龍をお借りし、コッコロとイミワカンナイを使う事で召喚に頼らずユエルの奥義が使用可能となる。
次のターンに黄龍を召喚すればもう一度味方全体の奥義が使える。これだけで200万以上のダメージが確定で入る。
『プロトバハムート』のような強いボス相手には微々たる数値だが、“マグナ”を相手にするならこのダメージでも十分に通用する。
少なくとも、属性有利である『ユグドラシル・マグナ』なら私一人でも倒しきる事ができた。
武器が増えればまだまだ強くなれると思うと、ワクワクが止まらない。

キャラのレベル上げも忘れずこなしているが、“上限解放”を行わないとレベルが頭打ちになってしまう。
私の場合、この“上限解放”に必要なアイテムが不足している事が多い。○○のマグナアニマ、覇者の証などは、特に困窮している。

あるいは一番困っているのが、JPだ。これがないと主人公が新たなジョブを手に入れる事ができない。ランク(ユーザーレベルのようなもの)を上げる事で僅かに入手できるので、必死にランクを上げるべく周回も行った。

色々と試した結果、『キャンペーンクエスト』なるものが最も効率が良い。敵も弱く、ユエルがアビリティで攻撃するだけで瀕死に追いやれる。後は全員で袋にするだけ。血も涙もない話だが、古来より勇者はメタルスライムを見ると悪鬼羅刹と化すと相場が決まっている。どうか諦めて欲しい。
f:id:kouenai:20190820234011j:plain
明日には90に上がれそう、というところまで来た(スーパースターは敵への弱体を成功しやすくしてくれるため重宝している)。
そして……
f:id:kouenai:20190820234422j:plain
f:id:kouenai:20190820234442j:plain
鍛練の成果か、ついにイベントボスのHELLを討伐する事ができた。ユエルだけではなく、コッコロとまきりんぱながもたらしてくれた勝利であることは言うまでもない。

成長できた嬉しさを胸に抱き、久しぶりにμ'sの曲を流しながら就寝する構えである。
ちなみに昨日は寝ていない。ずっと周回に勤しんでいた。だからこそ、喜びもひとしおではあるものの...眠いものは、眠い。

追い討ちをかけるように流れ出す“ぷわぷわーお”。
ああ、脳が溶ける。おやすみなさい。