考えない日記

気ままなチラシの裏。主にグラブル。

グラブル日記0823

通信制限の時期になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今日もグラブっている。
ラブライブコラボの方は順調だ。ソロクエストのEXTREME+はオートでもクリアできるようになり、快適かつ良回転率で素材を収集できている。
コッコロが私の主様であり、一年生は私の先輩であり、ユエルこそが騎空団の団長である。
私はさしずめ、彼女たち主役を立てる為に足りない穴を埋める雑用係といったところか。痒いところに手が届く人材というのは、実のところ一番貴重で働き者である。あ、ミゼラブルミストが外れた…。

それはさておき、新たなイベントが始まった。
“ゼノコロゥ撃滅戦”。初心者だからと言い訳はすまい。やれる事をやる。強い武器が手に入るなら、それがどのような強敵であれ挑んでみたい。
f:id:kouenai:20190824081810j:plain
……明日からね。まだ彼女達がコラボしてる途中でしょうが。マラカスの上限解放が終わっていないし、イベントショップに取りきっていない素材も山とある。
それが何に使うものなのか、分からないからこそ今の内に回収しておく。後から足りなくなって泣きを見るのはゲームあるあるだからである。私は二の轍は踏まない。

アーカルムの転生にも挑めるようになった今だからこそ、アーカルムポイントの稀少性も分かった訳だし。30000あったら色々できるものね。
f:id:kouenai:20190824081836j:plain
現在ランクは92。100までそう遠くない。これは早熟な方なのだろうか。個人的にはまだまだだ。いっぱい欲しいものがある。強くなりたい。このワクワク感はきっと序盤ならではのものだ。しっかり胸に抱いて、この世界を楽しみ尽くそう!