考えない日記

気ままなチラシの裏。主にグラブル。

グラブル日記0830

前回から間が空いてしまった。色々と積もる話も多いが、ひとまずゼノコロゥ周回の成果から記録を付けていきたい。
f:id:kouenai:20190830130447j:plain
うん。間に合いませんでした。
どうやら定期的に開催されているイベントの一つらしいので、武器は大事に取っておこう...

新たに始まったイベント『ダンシング・アベンジャー』。自分の拳法のルーツを辿り、更なる力を手にすべくバルツ領南端のタアロ島に向かうアリーザと主人公たち。偶然にも、武者修行に勤しんでいたアリーザの幼馴染スタンもまたタアロ島に向かっていた――。
f:id:kouenai:20190830133336j:plain

ストーリーについては詳しく語るまい。
ミュージカル?というかバーフバr感の強いシナリオであり、愛は世界を救うのだと思い知らされた。
見返しても頭がパンクしそうになるが、急に歌い始める文化にスタンがツッコミを入れてくれるため笑って読み進める事ができた。
f:id:kouenai:20190830132359j:plain
f:id:kouenai:20190830132505j:plain

あとはアーカルムの星晶獣に会いに行ったり...
f:id:kouenai:20190830132723j:plain

メインストーリーにて、ユグドラシル・マリスを救ったりなどした(随分と間が抜けたが、せこせこと進めていたのです)。
f:id:kouenai:20190830132947j:plain

下にカウントされている素材は何かというと、共闘でドロップした武器を鍛える為に必要なものリストである。ぜんっぜん足りなかったけど、頑張っている。

近況報告はこんなところか。イベントのボックスガチャからJPがたくさん得られるので、どんどんボスを倒して回していきたい。