考えない日記

気ままなチラシの裏。主にグラブル。

グラブル日記0831

今日で8月も終わり。日々はあっという間に過ぎ行き、じき晩夏が来る頃合いだろう。
さて本日の進捗。メインストーリーは54章、なんかヤバい星晶獣を使おうとしている宰相を止めるために帝国首都アガスティアへ向かう一行。
お尋ね者であるルリアは目印の蒼髪をフードで覆い隠し、主人公と共に街を目指すが
f:id:kouenai:20190831223748j:plain
隣でめっっちゃ目立つ人達が歌ってる絵面。
一周回って大道芸人一座と見られれば良いが。
そして、メインストーリーを進めた事により新たなサイドストーリーが解放された。
f:id:kouenai:20190831224053j:plain
これまでのストーリーとは異なる雰囲気を放っている。私はバナーを見て、思わず居住まいを正した。
f:id:kouenai:20190831224403j:plain
やった!と画面の前で手を叩いた。まさかルリアと肩を並べて戦えるとは...不思議な気分だ。
空域全土で発生したとある異変を調査する主人公たちは“天司”と呼ばれる原初の星晶獣たちが災厄の原因だと突き止め、災厄を止めるべく動き出す。
現在開催中イベントで活躍するスタンやアリーザも登場し、我ながら良いタイミングで始められたような気がした。そしてメインストーリーの仲間たちがひたすらカッコいいんだ。ラカムも、オイゲンも、イオも、ロゼッタも。リーシャが出てこないのが少し残念ではあったが。
f:id:kouenai:20190831224636j:plain
主人公じゃん。カッコいいよスタン。ドゥルジisいいやつ。
f:id:kouenai:20190831224941j:plain
この方、プレミアムフライデーエストでコーヒー振る舞ってたような...やめよう。考えるな。今は純然たる敵なのだ。雑念断つべし。
f:id:kouenai:20190831225436j:plain
サンダルフォンの企みを阻止し、めでたしめでたし。守りたい、この笑顔。