考えない日記

気ままなチラシの裏。主にグラブル。

グラブル日記0926,初古戦場を終えて

こんばんは。いつも通り思考停止しながらグラブルをプレイする者です。
最近、夜は少し涼しくなってきたかな?
昼間の陽射しは相変わらず攻撃的ではあるけれど。

9月26日現在、白熱した古戦場での争いが終息し、なんか唐突に出て来たお髭のおじさんを団長と袋にしたら豪華な報酬が貰えた。ひょっとしてサンタクロースさんだったのか。名前は何処かのロクデナシ最高神と一致していたが、悪い事をしてしまった気がする...。敬老の心構えを常日頃から意識して毎日を歩んで行きたいと思った。

本戦の結果は以下の通り。
f:id:kouenai:20190926230724j:plain
違った。
f:id:kouenai:20190926224529j:plain
予選を通過した際にCランクという括りに割り当てられた私達の団は、意外にも善戦し4戦中3勝を挙げる事ができた。
ちなみに所属人数は4人だが、アクティブに動いていたのは私と団長の二人だけだった。つまり、この団はまだ全力を出していない...とポジティブな解釈をしてみる。
終戦の相手は初戦の相手に次いで手強かったが、団長の「ツーマンセルでシヴァを出しあって倒していこう!」という指示のもと、コンスタントに社員さんを倒し続ける事で辛くも勝利を得た。
力を合わせる、というのはやはり楽しいもので、勝った時の感慨もなかなかのものだった。
ちなみにAランク団にいた知り合い(わさび)にこの事を話したところ、『楽しそうだな』とだけ返ってきた。切羽詰まった空気感が伝わってきた。

古戦場開催中、『スターレジェンドガチャ』なるもの(何度か見たが手を出さなかった)が開催された。SSRが一つ確定する10連ガチャという触れ込みに加え、今回はボーナスとして何かしらのアイテムが特典として配布されるとのこと。
...ものは試しの力試し。引いてみた。
f:id:kouenai:20190926225259j:plain
f:id:kouenai:20190926225308j:plain
確定分のアグニスとは別に、闇属性キャラである『ヴァンピィ』が当方騎空団の一員に加わってくれた。
弟さんの方は初めてすぐの頃に加入していたので、あとはフェルドラク様の実装を待つのみだ...。

気付いたらランクも130を越えていたし、挑める敵も増えたのかも知れない。ここからどんどん強くなっていけるのかな。ますますもって楽しみです...。