考えない日記

気ままなチラシの裏。主にグラブル。

グラブル日記1024

だんだんと冷える夜になってきました。朝布団から抜け出せなくなってきた考えないです。
f:id:kouenai:20191024230228j:plain
ブレイブグラウンドでゼロ近くまで消失したエリクシールハーフが少しずつ回復したかと思った矢先、イベント『ごめんなさいとありがとう』開催により二度の死を迎える運びとなった。
良い...シナリオでありました。ええ。ソシエお迎えしたい欲求とコウくんお迎えしたい欲求がハイボルテージ発動の常時魅了状態です。私はいったい何を言ってるんだ。
コウ君には美味しいものをいっぱい食べて、遅咲きの幸せを噛み締めて生きていって欲しいですね...かわいい...
f:id:kouenai:20191024234029j:plain

九尾は想像以上に解り合えないドクサレでした。fate/EXTRAの玉藻ちゃんのイメージが先入観としてあったため「実は良いやつなのではないか」などとイベント開始前は思っていたが、「どうしようもなく敵なんだな」と理解させられる輩だった。
敵として殴りやすい純粋悪は嫌いじゃない。
そういう意味ではベリアルも好き。何の呵責も負い目もなく、助走を付けて真正面から殴れる敵、たいへん好き。だが仲間になるのはノーサンキュー派、ルリアの教育上たいへんよろしくない。団長として、ルリアノートが古本屋の18禁コーナーに並ぶ事態は絶対に避けなければならない。絶対に。

...かんわきゅうだい...
f:id:kouenai:20191024232908j:plain
難しい言葉を一切使わないのに確かな知性を感じるユエルちゃんや。
f:id:kouenai:20191024233355j:plain
これは辛辣なトカゲちゃんや。

しばらく書いてなかったため書き込むことが沢山ある。

久しぶりのメインシナリオ、なんとお隣の空域にたどり着きました(というか強風でぶっ飛ばされた)。
f:id:kouenai:20191024231831j:plain
友に「ここまで来た」と報告したところ、「あれ、まだ行ってなかったの?ランク的に余裕でアルバハ行ってるかと」などとナチュラルに買い被られた。
細々と救援に入るに留めてましたとも...

現在ラカムが仲間に戻ってきたあたり。未だロゼッタとオイゲンが影も形もないので、はやく全員集合していつもの安心感を得たいところです。

🤔……メインシナリオ、前日記に書いたのアーカーシャ戦前じゃなかったっけ......???

思考停止。やることが多すぎていつの間にか進んでるんですよね...ブレグラも、Twitterに進捗書くだけ書いてこっちに反映させてなかったし...。

気を取り直して、今後とも深く考えずグラブル楽しんでいきたいと思います。
3ヶ月目、頑張るぞー!














次のイベントの告知、コウくんいる。
ユエルちゃんもソシエもいる。あああああかん
ヤバいですね。レジェンドフェスでコウくん実装来ますね。SSRユエル&ソシエなんて可能性もなきにしもあらず?ヤバいですねオイラの心のヤバい部分がアナゲンネーシス暴発