考えない日記

気ままなチラシの裏。主にグラブル。

グラブル日記1108

f:id:kouenai:20191108224008j:plain
コウくんとヨウちゃんとユエルとソシエの四人が船に揃った満足感に、しばし夢見心地で周回に勤しんでいた。本当に、良いシナリオをありがとう...

そして日記にごめんなさい。考えない人です。最近は朝、布団から出られない日々が続いている。元来寒がりなのである。これからの季節は苦手である。
しかし、悪いことばかりでもない。清少納言も言うように、秋の夕空は良いものである。
f:id:kouenai:20191108223717j:plain
BUMP OF CHICKENの『真っ赤な空を見ただろうか』という歌がある。最近はもっぱらそれを聞きながら帰路につく事が多い。ほんと優しくて尊みある楽曲なので、これを見ている誰か...是非、聞いてみて欲しい...色々とカップリングを代入できる余地があるからMAD向きじゃないかなと個人的には思っている。
f:id:kouenai:20191108225135j:plain

九尾ちゃんは今回も純粋悪として立ちはだかった。ヨウはそんな畜生ババアに洗脳され、コウへ強い憎しみを抱き、彼へ復讐するために王家の神器を集めていた。――そう、九尾に仕向けられていた。
このシナリオで100%悪者だったのは当然ながら九尾である訳だが、だんだんと九尾というキャラクターもどこか悲しい存在であると思い始めた。

サブル島の人々だって全部が全部悪じゃないのに。
あんなにやらかしたサンダル君でさえ皆に迎え入れられたというのに。
変態堕天使なんてものっそい大人気キャラクターだというのに。
……本当に誰にも愛されていないのは......
まあ自分で自分を愛してそうだし、別にいっか?

話題を変えよう。私を涙坪に沈めたシナリオイベントが終わり、現在『ゼノディアボロス撃滅戦』開催中。自分の成長が少しずつ実感できてきた気がして、グラブルがどんどんと楽しくなってきた。
f:id:kouenai:20191108230532j:plain
マルチバトルでもそれなりに貢献できる事もあるし、日々の精進の賜物というか。
これからもがんばっていきたいなあ。
日記も、本当は毎日付けたいんだけどね。

それでは、私はゼノディアボロスくんの球体を突っつきに行きたいと思います。あれ針刺したらぶしゅーっと武器出てきてくれないかな。
というか、出せ。オラ。武器よこせ。おねがい