考えない日記

気ままなチラシの裏。主にグラブル。

グラブル日記0902

9月が始まったが、暦に合わせて唐突に涼しくなる訳でもなし。
身の回りの世界は相変わらずの夏模様で、外出するたび容赦なく人体から水気を奪っていく。
夏場は水分がおいしい季節と開き直り、自分は自販機を愛してるんだと唱えながら硬貨を入れると少しだけ幸せになれる気がした。

さて、グラブルの進捗だ。
一期一会の先輩方の協力を経て、共闘クエストを進めるなどしていた。
その過程でドロップした武器の一つが上限解放できる分集まったので、強化していた次第である。
f:id:kouenai:20190902231220j:plain
……手が止まった。左上のやつ何だ。見たことないんだが。
ということで、カピラヴァストゥの強化はここでスッパリと諦めた。
この手の素材なら、色々と進めていけばそのうち手に入る筈だし。

f:id:kouenai:20190902231423j:plain
育成面で特筆すべきは、数少ない所持SSRキャラであるガウェインの最終上限解放をできた事か。
ダメージカットとバリア、敵の攻撃力ダウンでパーティを支える、本人のキャラとは真逆の防御偏重タイプの風属性キャラクターで、長期戦においては一年生と入れ換えて使う事が多い。
まきりんぱなを抜くのは割と悩んだものの、コッコロが抜けると連続攻撃が出にくくなりパーティ全体の奥義が回りづらくなり、水着ユエルを抜いてしまえば勝てる戦にも勝てなくなる状況であるため、消去法での選抜となる。

イベントの進捗は、以下のような感じ。f:id:kouenai:20190902232140j:plain
正直しんどい。だが、ダマスカス骸晶というアイテムが10箱目のボックスまで封入されているらしい。少なくともそこまでは頑張って開けていきたい所である。せいぜい時間いっぱい、星晶獣の眼前で愛を叫ぶとしよう。

時間ができたら...こちらのサイドストーリーに手を付けていきたい。f:id:kouenai:20190902232929j:plain
丁寧にⅡと銘打ってあるからには、あのシナリオの続編なのだろう。サンダルフォンがあの後どうなるのか、どんな出来事が展開されるのか、気になり出せばきりがないので、今日はここいらで休みたい...。

最後に、イベントで得た『至極の指輪』を使ってみた結果を書き記して幕としたい。
f:id:kouenai:20190902233350j:plain
ルリアにダブルアタックってオイ。