考えない日記

気ままなチラシの裏。主にグラブル。

キスチミコリナイ シニチスン ワヌメアワ

こんばんは。シナリオイベント『スパゲッティしんどい』開催中。誤変換だが我が胸中を端的に物語っている。そのままにしておきたい。

色々とあって思考を一時的にシャットアウトすることにより、辛うじて平静を保っている。

この日記において、私はイベントの話をしない。
したら考えてしまう。むこう一月はオムライスもチャーハンも食べられないかも知れない。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

光有利古戦場お疲れ様でした。
比較的装備と仲間とが揃っている属性であることと、個人的なモチベーションの後押しもあり、今回はこれまでで最も多くの戦果を稼ぐことができた古戦場であった。
f:id:kouenai:20200130225830j:plain

さて武器も揃ったし、加入だけなら初日に終わらせたし...ゆったりと最終上限解放の準備を整えようと思ったが、なんと次回古戦場がもうすぐそこ。
f:id:kouenai:20200130230130j:plain
しかも風。私の中では唯一、ユエルとソシエが揃っている属性。思い入れもある。

...すまない、シス。しばらく留守にする。コウとヨウを頼む。二人ともとてもいい子だし、きっと仲良くなれるはずだ...

かくして私はミカエルと10回ほど手合わせし、コロッサスと30回もの力比べを繰り広げた。
「風を鍛える為の火を鍛える」。急がば回れ、というやつです。
f:id:kouenai:20200130230101j:plain
そんなこんなでセラフィックウェポンを強化。
突貫工事ではあるものの、これを編成に組み込んでグリームニル君と千本ノックを開始する。

f:id:kouenai:20200130231709j:plain

彼は気前がいいのだな。人間とは比べものにならない長い時を過ごした星晶獣の中で、彼はまるでその辺にいる青年のように親しみやすい稀有な例だ。
目玉のレガリアシリーズはドロップしなかったものの、スキルレベルの強化素材の足りない当方騎空団には特に恩恵が大きい。
個人的に、友達になってほしい星晶獣ランキング5指に入るかも知れない。
ちなみに1位は不動のニヒリスです。よろしくおねがいします。

おかしいな、もう語ることがなくなってしまった。
普段なら……イベントシナリオの考察とか、足りない頭で真面目に考えてみたりもするんだけど。

あ、あった、気になるとこ。アニメでグラン君が使っていたとある剣について。私はよく知らずに流し見ていたけれど、アレは『プロトタイプ』という名称で、組織イベントに登場した『セスラカ』から出てきた剣と同一の代物らしい。
危なっかしい、と空の底に捨てられた剣を何故グランが持っているのか、説明は一切ないけれど...。

以下プロトタイプの説明文

“星よりの侵略者に相対する兵器の試作として作られたその刃は、空を脅かす星の獣を取り込み、己が力へと変える。戦乱の狂気が生んだ剣は、因果の果てに空と星とを繋ぐ者の元へと渡り、新たな物語の行く末を見守る。”

プロトタイプを握った際の奥義名は“レギンレイヴ”。空を脅かす星の獣...ああ、断片情報に外堀を埋められていくこの感じがたまらない。

ヤチマさんが星晶獣を調査する組織を立ち上げたことと、彼女がプロトバハムートらしき力を操れたことも含め、どうやら月の民は創世の神の力に随分と執心しているようだ。ルリアを狙っていたのもそのためなのだろうか。
そのあたりの背景も含めて、今後も組織イベントから目が離せない...。